たなぼたDiary

心と身体と向き合うアラサー2児ママ。

棚からぼた餅な人生。

 

昨日の記事読んでくれた友達から、

『りーぬ、コンビニでバイトしてたぐらいなんだから、たいして人のことジャッジしてないやろ!常識の範囲内!』と言われて、ひと安心(笑)

確かにそうか(笑)人のことジャッジして見下してばかりいるような人は、コンビニバイトなんて自分の価値下がるから嫌って思うはずだもんね!!

全然、普通にコンビニバイト楽しかったもん(笑)そこまで最悪なジャッジ女ではなかったようです。よかったよかった…♡

 

 

 

今日の記事、ただの自慢記事です(笑)

 

 

 

私の人生、棚からぼた餅な出来事だらけだなって話。※このサイトの新タイトルの件

 

 

昔から、おばあちゃんによく言われてたことがあって・・・

『あんたは本当に恵まれた星の元に産まれてきたね』『神様から守られてる子だね』って。

昔は何を言ってるのかさっばり分からなかった!だって、高校受験も大学受験も第一志望落ちてるし(笑)これまでの人生、そんな良いことばっかでもなかったし…。

 

 

 

 

でも最近、そう言われてきた意味がだんだん分かってきた。

 

 

 

私、本当に身近な存在(例えば両親・兄弟・祖父母・義母・夫の親戚・友達)に、何一つストレスがない。

 

 

 

これって、これまでずっと当たり前だと思って生きてきたけど、全然当たり前なんかじゃないんだよね。

 

 

前に作詞をしてもらった登和ちゃんみたいに、親から虐待を受けて育った人とか…

そこまでいかずとも、親との関係が悪い人って世の中たくさんいるということを知った。

 

 

 

そして更には、お義母さんね。嫁姑問題って、たぶん世の中の半分以上の女性が抱えているんだよね…!!現に、実家の母も相当苦労してたもん。友達でもお義母さん嫌って子、何人もいる!

 

 

 

でも、私はそうゆう身近な存在へのストレスが、何もない。

ご近所におじさんおばさん(社長夫妻)も住んでるけど、ストレス何もない。子供達も可愛がってくれて有り難いと思う。

 

 

 

これってすごいことなんだよなぁって。

 

 

 

 

で、もっと凄いのが…

 

 

 

なんかね、私、思い返してみれば、本当に強く願った事は叶ってる気がする。。

 

 

 

 

『イケメン旦那と幸せな結婚』とかね(笑)

 

『子供は女と男どっちも育ててみたい』とか『海の近くに住みたい』とか(笑)

 

 

気付けば全部叶ってた!!

 

 

 

『高級ブランドのバッグとか、いつかはほしいなぁ』と思ってたら、お義母さんがくれたりね(笑)くれすぎて、今となってはヴィトンのバッグ4つとお財布2つもあるよ(笑)

まさに棚からぼた餅!!

 

 

 

 

それからね、この前、一番強く棚ぼた人生を実感したのは…

 

家!!!

 

 

 

ずーーっと新築の注文住宅に憧れがあって、何度も何度も夫にお願いしてたんだけど、全然興味なしで。

もう、こうなったら私が何かビジネスでもしてお金貯めて、一人で3000万ぐらい貯めてやる!そしたら建ててくれるだろう!!

 

 

とか思って、リアルに友達に貯金宣言してたのよ。そしたら、まさかの…

 

 

 

突然、夫が引っ越したいって言い出し、それがいろいろいろいろあって、最終的に今住んでる所に注文住宅を建てるとゆう結論になり…(笑)努力してないのに、また叶った(笑)この件はまた詳しく書きますが!

 

 

 

 

 

そして昨日もね、仕事でちょっとトラブルがあって、お客さんに怒鳴られるの覚悟でヒヤヒヤしながら現場に行ったら、着いた時にもうトラブル解決してたとゆう…(笑)

棚ぼたとはまた違うけど・・・何なんこのラッキー現象(笑)私は神なのか?(笑)

 

 

でも、思い返すと私の人生、こんなんばっかだ。

 

 

 

 

だからね、今更ながら思ったのは、私、別に受験の時の第一志望、本当に心から願ってたとこじゃなかったんだよね(笑)

考えてみたら、志望校は親の願いを満たせるところを選んでた。だから叶わなかったんだな(笑)

 

 

 

 

このことに気付いてしまった現在、今後は無理な努力は辞めようと思ってます。楽しんでできる努力、自分でやりたいと思える努力のみする!!だって、本気で願ってることならいつの間にか叶ってしまうもん(笑)

 

 

 

夫に、『私は神に守られてるらしい』って話したら

『勘違い!たまたまだろ』って言われたけどね(笑)

 

 

でも、こんなに運の良い私だから、これから先何か病気とかしても、きっと大丈夫って思える!とゆうか、思おう!!

最近体調悪かったけど、内視鏡検査不安だけど、きっと大丈夫だ!!

 

 

 

 

…ってゆう、よく分からない自慢記事でした(笑)

 

 

ご清聴ありがとうございました!

 

今日はお義母さん&おばさんとコストコー♡